なんにでもなれる

このblogではわたしが聞かせていただいたお話(掲載許可を頂いたもの)、お勧めの本、日々感じたこと、ジムトレーナーとしてのアドバイスなど書かせて頂きます。
お暇なときにご一読していただければと思います。

本の紹介


皆様、こんにちは。

4月半ばになりましたね。

スポーツジムでは新しいコースが

加わり、その準備におわれておりました。

昔からのコースを続けたい思いもありましたが

昨今のジムブームで、お客様が離れていく現状。

ではどうするか、ぢゃあ新しいコースをいれてみよう。

そういう感じですね。


時が流れるにつれ、

その都度生まれる流行

昔からある古いやり方にこだわるか

その都度新しいアイディアをだし

自分が変わるか。

どちらがよいのでしょうか?


わたしは昔からある伝統的なものは

そのまま残ってほしいとも思いますし

大いなる流れに任せて、

今この時代に求められるもの

新しいもの、アイディアを受け入れ

創造することも大切だと思います。


頑なに昔ながらのやり方にこだわるのではなく、

新しいやり方も取り入れた

ミックスされたもの

それを受け入れる柔軟性があれば

どの時代でも

どんな未来がきても

生きていけるのではないかなと

自分なりに思っています。


おかげさまで

新しいコースは好評です。

流れを受け入れて進化する

その柔軟性が私たちには必要かもしれません。

本日購入した本は

本気で変わりたい人の

行動イノベーション

著 大平信孝

です。

こちらは

本当にしたいことはなんなのか

なぜ行動にすぐ移せないのか

が書かれています。


本当にしたいことはたくさんあるのに

周囲から無理だと言われ続け

諦めている


自分でも

おかねもない

じかんもない

才能もない

と諦めている。


そんな方に読んでもらいたいです。

できるんです。

行動にうつせれば

なんにでもなれます。

行動すれば

それに必要なものが

タイミングよくむこうからきます。


自分の人生です。

何歳でも関係ないです。

動くか動かないか

動けばなにかがかわります

動かなければあたまのなかの想像で

おわります。


一歩ふみだす勇気をくれますよ。


では今日はこの辺で。

今日もありがとうございました!